浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

僕の中にいるボクが、朝起きたらキミになっているかもしれない。

こんはんは、
最近ラノベ風のタイトルがマイブームの
山本りょうたろうです。

少し酔っぱらっているので
今日の文章はまとまるきがしません。

さて、
今日は北地区の自主防(自分で防災する組織)の
視察に同行させてもらいました。

そこで私が住む下池川町の人に
素敵な帽子を



高校生にぽこぽこされたお話

ブログやFacebookなどをやっていていいところは
街に対しての率直な意見をもらえる
ことだと思います。

SNSなどを見ていると
(街のここが不満)
(浜松にこれができればいいのに)
といった情報が沢山あります。

本来であればそのような要望は
市役所に行って要望書を出したり、
議員に言ったり...

なんて
まずしないですよね。

意見はあるけどいうまでもない
もしくは
どうしていいか分からない
という方が殆どだと思います。

そんな意見を見つけては
お節介とは思いつつも
勝手に調べます。
一方的に回答します。

そのようなことをやっていると
色んな人とつながれます。

先日もある高校生から
こん書き込みをもらいました。


市場祭りに行ってきました!

こんばんは、山本りょうたろうです。

さて、早いものでブログを書き始めて
早一年が経とうとしています。

「読んで頂ける記事」
を書くために自分なりに
色々と模索してきたのですが、

今の所の暫定ポイントは3つ。
①アイキャッチ画像を凝る
②タイトルをしっかり考える
③スパーンと本音で書く

ということを心がけています。

この持論でいうと今日のブログは
①②の要素は皆無です。

今日は③のスパーンだけで
なんとかいきたいと思います。


これを読んでいただいているみなさまに
心から感謝します。


議員同士が仲良くなることは必要か

今日は静岡市で
「議員野球大会」がありました。

なんと
浜松市優勝!!

非常に有意義な休日となりました。



私、中学生の時は野球部で
副主将をやっていました。

「野球部の副主将」というと
それなりに野球ができると思われるので、
普段は言わないようにしています。

「スポーツは何かやってたの?」
と聞かれるたびに必ず

「応援です。」

と答えるようにしています。

本当に自信がありません。
野球に限らず球技全般が苦手です。
苦手すぎて不名誉なあだ名も沢山持っています。

今日もFacebookにもアップさせて頂きましたが、


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0