浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

No more 悩み無用

こんばんは、山本です。
久々のブログ更新となりました。

(もっと更新しなさいよ)
(全然活動が見えてこないんだけど)

ごもっともです。
申し訳ありません。

ここに書くのはネガティブなので
言おうか迷っているのですが、

・・・
やはり辞めておきます。
そんなこと書いても仕方ないですからね!
ポジティブに行きます。

ポジティブポジティブ!
ポジティーブ!!!!!!


やっぱり言います。

最近ブログが

書けません。

時間はあるんです。
題材も沢山あるんです。
伝えたいことも、
山ほどあるんです。

ただ、
ブログを打ち始めると、

手が止まります。

・・・
不思議ッ☆

前まではすすーっと書けていた文章も
全く出てこなくなりました。

仕事はしっかりと出来ているので
選挙による燃え尽き現象では
ないと思います。

いつか治ると思うので
焦ってはいません。

ですが、
こんな気持ち初めてです。

さて、話は脱線するのですが、

中学生と話してきました。

議員になる前から参加させていただいている
「未来授業」
本日は新居中学校へお邪魔しました。

前回もブログに書かせていただきましたが、
仕事のお話(28歳無職)
浜松近辺の学校に伺って
「仕事」をテーマにお話をさせていただきます。

色々と話をさせてもらって、
中学生の話を聞かせてもらいました。

中学生って本当純粋です。
何気ない一言にも、
深ーく考えさせられます。

そして今日、
気がついたのです。
大事なことを思い出したのです。

ハッとしました。

ハッとした瞬間をとらえた写真があったので
載せておきます。


「ブログが書けない」
そんな甘えたことを言ってる場合ではありません。

私が何をしたくてこの道を目指したのか、
改めて考えさせられました。

若者と市政をつなぎたい
これをやりたいのです。

大人たちではなく
中学生・高校生に
「おもしろい!」と思ってもらえるような活動をしたかったのです。

知識や経験豊富で万人に好かれて、
政治用語をいっぱい使って、
素晴らしい発信が出来ている方は沢山います。

私はそんな政治家にはなれません。

実際に

議員になってから
ブログや政治活動に関して
様々なアドバイスを頂きました。

そんな中で、
勝手に背伸びをしようとしていたのだと思います。

(議員なのだから変なことは書けない。)
(内容の濃いものが必要。)
(しっかりと説明責任を果たさなければいけない。)

そんなことを考えると、
全く文章が書けなくなりました。



でも、
自分を大きく
カッコよく見せる必要はないんですね。

No more 悩み無用です。

選挙権が18歳になり、

これからより一層
中学生・高校生への政治教育の
需要が出てくると思います。

彼らに対して、
参加させていただいている「未来授業」の他に、
水面下で進めている計画もあります。

少しずつではありますが、
前に前に進んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。



山本りょうたろう
http://yamamoto-ryotaro.com/


関連記事

最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0