浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

看板がっ!!


こんばんは、山本です。
この看板、自慢です。

友人に無理言って手伝って貰い、
深夜2時まで頑張ってもらいました。

立て看板には苦い経験があるので、
(ブログ:政治とカネとYシャツと立て看板
今回のものは一層気合が入っていました。

市内にも既に設置させて頂き、
「看板見たよ!!」
というお声を頂く回数も増えてきました。

ありがとうございます。

先日、自転車で街を
スイスイっと走ってた時の事です。

・・・

ん?

看板が...


看板がなくなってる!!

以前、ご主人にお願いして
設置させて頂いた看板が
突然、無くなってました。

(なぜだろう)

(風で飛んでしまったのか...)

(いや、安全を重視して、
かなり入念に固定させて頂いたはず、、)


そわそわしながら
お宅にご挨拶に伺いました。

山本「こんにちは」

奥様「あら...あ、ごめんなさいね」

山本「何かありました?」

奥様「あの看板ね、(他陣営の人から)外して欲しいって言われて、外されちゃった」

山本「むむ!そうなんですか!」

・・・

優しい方だったので、
非常に申し訳ない気分になりました。
ご迷惑をお掛けしました。

こういうことって

あるんですね!!
看板外されちゃうこと、
あるんですね!!

ちょっと興奮しました

もし、もしもですよ、
看板外された方がこのブログを見てたら

看板だけでもいいので
返してください。


私は怒っておりません。
本当です。

ちょっぴし
(むむむ...)
と思っただけです

ご連絡、お待ちしております!

さて、話は急に変わりますが、

足の引っ張り合いってよくないですよね

このの世界に入る前から感じていたことですが、
どうも政治の世界というと
「切磋琢磨」というより

「落としあい、引っ張り合い」というイメージの方が強いです。

私だけですかね?
みなさんそう思いませんか?

揚げ足をとったり、
失言や失態ばかり突っ込んだり。

「相手を落として自分が上に行く政治」
「それぞれが努力してみんなで向上する政治。」

どちらが魅力的ですかね。

理想論だと思いますし、
甘いことを言っているのは重々承知ですが、

私は切磋琢磨の政治を目指します

あまちゃんですけどね

今日、街頭演説をしていたら



わざわざ車を止めて、降りて聞いてくれた方がいました。

こんな経験初めてだったので
本当に嬉しかったです。

明日は元浜町を回らせて頂く予定です。

スイスイっと
がんばります!!!!



山本りょうたろう
http://yamamoto-ryotaro.com/


関連記事

最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0