浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

浜松に突如現れた『秘密村』その実態に迫る。


『秘密』

それは心擽る魔法の言葉。

「これ誰にも言っちゃダメだよ、実はね…」
「知ってる?これ秘密なんだけど…」

・・・
くすぐられますよね。


極秘資料
トップシークレット
答えはこのCMのあと!
塗りたて注意
かさぶた

くすぐられますよね。


「秘密」という言葉が
恐らく人一倍好きです。
そんな私のところに、ある職員の方から情報が入りました。


浜松に「秘密村」がオープンしたらしい



・・・
気になる。


「秘密村」


ということで早速行ってきました。
正式名称は
「龍山秘密村」

新東名 浜北ICから車で50分!
結構奥の方にあります。

・・・が!
今年プレオープンにも関わらず、もう既に
予約が取りづらいとのこと。

園内にはコテージやプール、ウォーター滑り台
BBQなどなど。
更に来年のオープンに向けて
おしゃれなカフェ、ツリーハウス、クライミングウォールなども整備しているとのこと。

他にも色々と計画しているみたいですが
秘密です。

子供たち大はしゃぎ必至です。
大人の私でさえも大はしゃぎでした。

草原でバッタを追いかける
泥だらけになりながら野山を駆ける
星を見上げながらジビエを楽しむ

・・・
こりゃたまらん。

もうね、何がすごいって全てが凄いんです。
面白いのです。

ただこれ以上は
秘密です。

ということで、皆さん是非
直接行ってみてください。
龍山秘密村Webページ


龍山秘密村の凄いところ

色々あるのですが特にふたつ

・閉鎖になった市の施設を活用している
・外から来た若者が仕掛け人

これです。

・閉鎖になった市の施設を活用している
ここは元々「龍山青少年旅行村」という市の施設でした。
そこが2015年に閉鎖となり、遊休施設となっていました。

その施設を民間で活用し、
ここまで再生したのが凄い。

・外から来た若者が仕掛け人
こちらの仕掛け人が堀田さんと川道さんという方。
この二人は「山里いきいき応援隊」として市外から来た方々。

外部からの、そして若者としての目線で
こういった活性化をできるのが凄い。

龍山秘密村、
応援していきたいと思います。



山本遼太郎
http://yamamoto-ryotaro.com/


関連記事

最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0