浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

浜松が7区から2or3区に?!私の住んでるところはどうなるの?

こんばんは、山本遼太郎です。

さて、新聞などでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
浜松市を7区制から2or3区制にする
という案が提出されました。
(新聞に載ったからもう書いていいはず…)

まだ案なのでなんとも言えませんが、
この案をたたき台に議論が進んでいくと思われます。

(そもそも区割りってなにさ)

という方はこちらをご覧ください。


【ブログ】浜松市の区割りが変わる?!賛否が起こる中、一人ひとりに考えて欲しいこと。

【ブログ】浜松にはなぜ7つの区ができたの?それは適正なの?

どのような案が出てきたのか

7区➡︎2区 にする3案
7区➡︎3区 にする3案の
計6案が提案されています。

まずは現行の区割りをご覧ください。



今はこんな感じですね。

まずは、
2区制の3案


A案

B案

C案


そして、
3区制の3案


D案

E案

F案

この6案が出ています。
みなさんはどの案がいいですか??

・・・と言っても
ここから様々な数字が出てきてから
やっと検討できるので、私もわかりません。
現段階では判断が難しいと思います。

・・・
ただ、強いて言うなら
A案C案F案の3どれかを希望です。

なぜなら、
選挙でプラスになるから。

ACF案になれば、
私が現在住んでいる、選挙地盤の「中区」と、
生まれ故郷の「北区」が一緒になります。

そうなれば「中区」だけでなく「北区」の両方から票が入って、
選挙戦を有利に行えます。

なので私は全力で
ACFの3案を推したいと思います!!!

選挙でプラスになるからッ☆

・・・

・・・



・・・

・・・



・・・

・・・



・・・

・・・



浜松全体を考えた判断を!!


自分の損得で判断したらだめよ~だめだめです。

現状、
浜松にある7つの区、職員。
そしてそこから出ている46人の議員。

それぞれに背景はあり、
背負っているもの、考えは様々です。
地元の支えがあって出ているのは確かです。
しかし、浜松の市議会議員である以上、
浜松全体のこと考えて判断なければいけません。

よりよい浜松のために、
議場での活発な議論を期待します。

今後の作戦も
『ガンガンいこうぜ』
いきたいと思います。

おやすみなさい。



山本りょうたろう
http://yamamoto-ryotaro.com/


関連記事

最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0