浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

浜松に屋台村ができる?!来年18年春にオープン予定

こんにちは、
浜松市議会の山本りょうたろうです。

さて、
前回のブログで様々なご意見を頂きました。


【ブログ】浜松が7区から2or3区に?!私の住んでるところはどうなるの?


(2区がいい)(この案は魅力的)
(合区自体検討すべき)
(山本は選挙のことしか考えていない。)
(こんな馬鹿な議員すぐにクビにすべき。)


・・・(´・ω・`)

辛くないですし、へこんでいません。
むしろ、様々なご意見嬉しかったです!

ありがとうございました!!!


浜松に屋台村ができる??


さて、
馬鹿な議員の私ですが、新聞は読みます。
先日こんな記事がありました。

浜松市街地に屋台村 市、18年開業へ(中日新聞Web)

これを書いた記者の人とさっき話したのですが、
反響が凄いとのこと。

それほど、
市民にとって興味深い話題ということです。

今回の2月議会で予算承認が取れれば、
4600万円をかけて中心市街地に屋台村を整備する。ということになります。

場所は浜松駅近くの
遠州鉄道高架下、


ここですね。

さて、この計画みなさんは
どう思いますか?


賛否

今回の屋台についても、
賛否様々な意見がありますね。

この「屋台村」に関しては、
過去に様々な議論がされてきました。
地元商店街の意見利権(?)
そしてあの「べんがら横丁」の大失敗など、

みなさんも色々と思うところはあると思います。

私も議員になってから、
屋台村について様々なご意見を頂き、
馬鹿な議員なりにも考えてきました。

・・・(´・ω・`)


個人的に屋台村には
賛成。
そして大きな
期待。
をしています。

確かに、
この計画に
大きな不安はあります。

しかし、出てくる計画をチェックし、
不安を一つ一つ潰していくのが
私たち市議の仕事です。

今回の計画も多角的なアプローチが必要となりますが、
個人的には

・行政の関わり方
・屋台街のテーマ、ターゲット
・市街地活性化
・反社会的勢力の排除

この辺りに重点を置いて
調査していきたいと思います。

一筋縄ではいかない、
そして特効薬はない市街地活性化。
難しいからこそ
市全体で取り組まなければなりません。

今後も、
委員会などで詳細が議論されていきます。
新しい情報が出次第、またお知らせします!



山本遼太郎
http://yamamoto-ryotaro.com/


関連記事

最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0