浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

政治に『全く』興味のない人『だけ!』読んでください

12月に解散ですね。
発表に衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
こんばんは、山本りょうたろうです。


一般的には「島唄」や「風になりたい」が有名だと思いますが、
個人的には「この街のどこかに」が一番好きでした。
カラオケも非常に歌いやすく
島唄(ウチナーグチ・ヴァージョン)は私の十八番です。

THE BOOMの皆様、
本当にお疲れ様でした。



さて、
この世界では絶えず新しいものが生まれ、消滅しています。
消滅・卒業・終焉・離婚・解散...

「終わり」とは悲しみが伴います。
しかし、それらを恐れてばかりでは
新しいものを「生み出す」ことはできません。

本当に解散してしまうのか


「浜松」を考える


猫背の改善とかけまして、
浜松とときます。
その心は
「しせいはもっと良くなります。」
こんばんは、山本りょうたろうです。

今日も一日お疲れ様でした。
最近、「浜松」という存在について
いつも考えているわけです。

私の周りには、県外から浜松に移ってきた友人がいます。
彼らの意見は、冷静かつ客観的で、
なかなか気付けない事も指摘してくれます。

「浜松」という存在に限らず、
外部から見ることによって新たな一面を発見することがありますよね。
今日は、県外の人によく言われる3つの項目をあげて、
浜松について考えてみたいと思います。


なぜ政治家は自転車に乗るのか


大分冷え込むようになりましたね。
朝は元々弱いので、これからの時期は更に辛くなります。
こんばんは、山本りょうたろうです。

目覚ましはiPhoneで対応しているのですが
アラーム音は断然「SF」がおすすめです。
(おばけが出てくるような音なので、びっくりして目が覚めます)


政治家が乗る自転車に違和感

こう感じた事のある方、
私以外にもいるのではないでしょうか。
選挙前になると必ずと言っていいほど見かけます。
この事について少し考えてみたいと思います。

恐らく
・私は体力があります!
・市民目線で行動してます!
・エコです!節約です!!

こういった事をアピールするのが狙いかと思います。

勿論、自転車で活動をされるのは
悪いことではありません。
しかし、


政治とカネとYシャツと立て看板

タイトルでお分かりいただけると思いますが、
平松愛理さんが好きです。
こんにちは、山本遼太郎です。

Yシャツにはこだわりがあります。
毎朝、家を出るときに「のりスプレー」を使ってアイロンをかけます。
(主婦の方からしたら当然のことかもしれませんが…)
パリっとした気持ちで1日を迎えられて非常に気持ちがいいです。

政治にはお金がかかる!

私はいま無職です。よって収入もありません。
予想はしていたのですが、
政治には予想以上にお金がかかります。

お金をかければ、集まる信頼もあります。
しかし私は、そんな信頼に魅力を感じません。
なるべくお金をかけず、
自分でできることは自分でやりたいと思います。

はじめての立て看板作り


私が脱サラして政治家を目指す理由

ホームページを作成して1週間弱が経ちました。
みなさまから様々なご意見を頂き、嬉しい限りです。
やっとブログの書き方を覚えたので、少しずつ更新していきたいと思います。

「会社を辞める」という覚悟

初めてのブログなので、真面目に思いを書きたいと思います。

私は9月末で、務めていた会社を辞めました。
よって現在は無職です。

「キーエンス」
製造業の方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。
製造ライン自動化の為のセンサを販売する会社です。
私はそこで営業マンとして働いていました。

営業力の強化に力を入れていて、
若いうちから責任のある仕事を任せてもらえる会社でした。
私はこの会社でよかったと心から言えます。

毎日が勉強の連続でしたし、充実していました。
何より環境に恵まれていました。
先輩や後輩、同期、
沢山のお客様に支えられていました。


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0