浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

「素人は行くな!」ボランティアはどうあるべきか〜熊本・益城で感じたこと

こんばんは、山本りょうたろうです。

突然ですがみなさん、
ボランティアは好きですか?


私は好きです。
好きなんですけどね、

私の職業性格からすると
『好き』と言っても信じてもらえないと思うので、
こう言っておきます。


「普通です。」


ブログ:政治家が良いことを言っても、素直に受け入れられない。


僕の中にいるボクが、朝起きたらキミになっているかもしれない。

こんはんは、
最近ラノベ風のタイトルがマイブームの
山本りょうたろうです。

少し酔っぱらっているので
今日の文章はまとまるきがしません。

さて、
今日は北地区の自主防(自分で防災する組織)の
視察に同行させてもらいました。

そこで私が住む下池川町の人に
素敵な帽子を



◯太郎〜なぜ名前を平仮名にしたがるのか

こんばんは
最近、安売り風の画像がマイブームの
山本りょうたろうです。

本日は大阪まで友人の結婚式に行ってきました。

・・・
怒涛の結婚式ラッシュ!

ほんと怒涛です。
みすず学苑級です。

焦ってはないです。
ほんと焦ってはないのですが、
周りが次々と結婚していきます。

今日も司会をやらせてもらったのですが、



議会が一歩先に進んだ

こんばんは。
最近「見つけられたらIQ○○」系にハマっている
山本りょうたろうです。

あの手の記事のシェアは
絶対しませんが。


さて、本日は第二回市議会定例会の一般質問でした。
この5月議会から、一つ変わったことがあります。
それは

分割質問方式が採用された
ということです。


子供には贅沢?小中学校にエアコンは必要か


こんにちは、山本りょうたろうです。

汗っかきの私にとって、
嫌な季節がやってきました。

6月って嫌ですよね。
ただでさえ暑くなってくるのに、
このじめじめったらもう。

少し階段を登るだけで汗が
ブシャー
ブシャブシャドバーッ

・・・
きたないですね。


こんな日はガンガンに冷房の効いた部屋で
アイスを食べます。

あぁ…
大人最高。


さて今日は、大人たちによる
「小中学校のエアコン設置の賛否について」書きます。


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0