浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

選択されているタグ : 市議会

タグを絞り込む : DIY Yシャツ いくら うなぎ お金 じらす パネル 一般質問 動画 市政 政治とカネ 政策 条例 活性化 浜松 浜松市議会 点字ブロック 給料 自転車 議会 議会改革 議員報酬 質問

久々のエンジョイDIY

こんばんは。
「最近なにやってるの?大丈夫?元気?」
と心配されている山本です。

大丈夫です。
元気だけでなんとかやっています。
昼も夜も一般質問の準備をしています。

これだけ作文を書くのは卒業論文以来なので
てんやわんやしています。

いつも夜は自宅で作業をしているのですが、
部屋が散らかり放題でピンチです。

だらしないのは議員として致命的です。
だらしない印象を持たれる前に、
しっかりしないといけません。

いつの間にかパキラも


市議会議員って一体いくらもらってるの

こんばんは、山本です。
木々も色付きはじめ、
すっかり秋を感じられるようになりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日書かせて頂くのは
秋の爽やかな空も吹っ飛ぶような

ヤラしい話です。


私の友人はこう褒めます。

「山本にヤラしい話をさせたら右に出るものはいない」
「山本の話は度が過ぎている」
「ぶっ飛びすぎて意味がわからない」

なので
自信があります。


お金の話をします。
お金の話=ヤラしいわけではありません。
お金はとっても大切です。

今から
私の給料を公開します。


・・・

「お、いいぞいいぞ!」


有難うございます。
自分の給料を見せることはなんとなく
「ヤラしい」と感じるので
先にお伝えしました。

こういったことは遠回しをせず、
ドンっと結論から述べた方がいいんです。
保険をかけるようなことを言うと逆効果になるばかりか、
むしろストレスになる


「早く公開しろー!」


・・・
わかりました、話しましょう。
私もじらすのはあまり好きではありません。
そもそも、私は幼少期から
「じらす」という行為が苦手でして、
あれは確か小学校4年の夏休みだったと思うのですが、


「早く公開しろー!」

・・・
わかりました。
小4の夏に友達のひでくんと宝探しをしたんです。
私は当時「なんでも鑑定団」というテレビが好きだったのですが、
そこで明らかに高そうな茶瓶が
 

「(オープン ザ プライス...)」


\イチ/
ーーーー,ーー0

\ジュウ/
ーーーー,−00

\ヒャク/
ーーーー,000

\セン/
ーーー8,000

\マン/
ーー48,000





\ジュウマン/


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0