浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

選択されているタグ : 政治

タグを絞り込む : DIY Facebook HIKAKIN youtuber いいね じらす まとめ ももクロ キーエンス クリスマス シェア ネット選挙 フランクフルト ブログ 中学生 事務所 仕事 全く興味なし 変える 宗教 小学生 市議選 応援団 政治とカネ 政治家 未来授業 桃太郎 活動 活動記録 浜松 浜松市議 演説 無職 理想 目指す 看板 立て看板 職業 脱サラ 興味なし 若者 解散風 選挙 選挙権 雑談 雑談力 風に乗りたい 高校

「街の話をしませんか」〜浜松の学生・先生方へ

ある高校の先生とお話をさせて頂きました。

「政治のことについて話してくれませんか」

しかも今回は300人の前です。
本当にありがたいです。

選挙権が18歳に引きさげられ、
学生への政治学習の話題がよく出てきます。
個人でも何ができるか、日々考えています。

そこでお願いがあります。


皆さまのところでも
お話をさせて下さい。

座談会や講話や勉強会など
堅苦しいものではありません。
おはなしがしたいのです。

グループ学習・授業・サークル活動・個人etc...
どんな形でもいいので
おはなしがしたいのです。

学生のみなさんに
「選挙ってなんなの?」
「議員って何をしているの?」
「浜松はどうなっていくの?」


こういった事を考えてもらえる
機会になればと思います。

私たちは
「高校生は何を考えてるの?」
「今の浜松ってどう?」

こういった気持ちを知れる
非常に良い機会になります。

誰と話すの?

私です。

あと、
会派・党派・思想もバラバラな
何名かもいきます。

偏った政治理念を話す気は一切ありません。
名前を売りに行くつもりも一切ありません。

ただ純粋に
学生と話がしたいだけです。


選挙権のない学生だからこそ、
聞ききたいことがあります。
ずっと先の浜松を担っていく若者だからこそ、
いまから考えてほしいことがあります。

機会を頂ける方がいらっしゃいましたら、
連絡フォーム 
http://yamamoto-ryotaro.com/contact/

までお願いします。

宜しくお願いします。



山本りょうたろう
http://yamamoto-ryotaro.com/


人に最も嫌われる話は◯◯と△△

今日は母の五十日祭(四十九日)だったので
一日実家にいました。

忙しいと思ったのですが、
大分ゆっくりできました。

私、ちょっとした時間があれば
パソコンでブログを書くか
読書をします。

小説などもいいのですが、
一番好きなのがこういった



No more 悩み無用

こんばんは、山本です。
久々のブログ更新となりました。

(もっと更新しなさいよ)
(全然活動が見えてこないんだけど)

ごもっともです。
申し訳ありません。

ここに書くのはネガティブなので
言おうか迷っているのですが、

・・・
やはり辞めておきます。
そんなこと書いても仕方ないですからね!
ポジティブに行きます。

ポジティブポジティブ!
ポジティーブ!!!!!!


やっぱり言います。

最近ブログが


投票に「絶対」行かない人「だけ!」読んでください

みなさまのお陰で無事、
期間を終えることが出来ました。
本当に、有難うございました。

さて、
明日はやっと日曜日ですね。
みなさんはどのように過ごしますか?

「フラワーパーク」...いいですね!
チューリップが見ごろを迎えているようです。
「フルーツパーク」...いいですね!!
いちご狩りが旬を迎えているようです。

しかもいいお天気のようです。
思いっきり休暇を楽しんでください!


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0