浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

選択されているタグ : 浜松

タグを絞り込む : DIY GIEEN HIKAKIN Web youtuber おときた駿 お茶 ご当地 さわやか ももクロ やらまいか やらまいか総合戦略 イノシシ イベント オリーブ オートレース クリーン グルメ コンパウンドクロスボウ ザザシティ シカ ジビエ ドラゴンボール ドラマ ドラマ館 ナンバー ハロウィン ファッション プレゼント マナー ラノベ 一人 一般質問 中区 中学生 中山間地域 仮装 低下 佐久間 保育 全く興味なし 前田 動画 区再編 区割り 合併 地域 大阪 大阪都構想 子供 子育て 富士浅間神社 小学生 屋台 山奥 岡山 市政 市民 市議 市議会 市議選 手話 改革 政令市 政令指定都市 政治 政治とカネ 政治家 政策 方言 条例 東京 桃太郎 活動記録 活性化 浜松市 浜松市民自転車フォーラム 浜松市議 浜松市議会 渋川 点字ブロック 無職 父親 牛の鉄板 理想 環境 町おこし 目指す 直虎 祭り 福岡 福祉 経済効果 維新の党 職業 脱サラ 自転車 興味なし 茶畑

浜松が7区から2or3区に?!私の住んでるところはどうなるの?

こんばんは、山本遼太郎です。

さて、新聞などでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
浜松市を7区制から2or3区制にする
という案が提出されました。
(新聞に載ったからもう書いていいはず…)

まだ案なのでなんとも言えませんが、
この案をたたき台に議論が進んでいくと思われます。

(そもそも区割りってなにさ)

という方はこちらをご覧ください。


【ブログ】浜松市の区割りが変わる?!賛否が起こる中、一人ひとりに考えて欲しいこと。


【1月15日ついにオープン!】おんな城主直虎 大河ドラマ館ってどんなところ?


こんばんは、山本です。
さて、引き続き大河ドラマ「おんな城主直虎」についてです。

大河ドラマの舞台となる自治体には
大河ドラマ館
が設置されます。

『大河ドラマ館』
読んで字のごとく
大河ドラマの内容が展示される施設となります。

観光スポットの中心を担い、
例年多くの観光客が訪れています。


大河ドラマ【おんな城主直虎】初回「16.9%」は好発進?低調?

こんにちは、山本りょうたろうです。

さて皆様、いよいよ始まりました
大河ドラマ「おんな城主直虎」
ご覧になりましたか?

私はもちろん見ました。
感想としては一言、

「最高。」

ホント最高でした。

自分の生まれ育った町(引佐町)が舞台で、
幼い時に遊んだ場所がロケ地として登場して、
子役の演技も可愛くて完璧で
大好きな「JIN-仁-」の脚本家森下佳子さんが脚本を書いてて
議会で自分の委員会が関わっててetc...

様々なプラス要素が重なったこの大河ドラマ、
私にとって
最高でないはずはないのです。


もう既に次回が待ち遠しい。
はぁ…
もやもやします。

バレンタインデーの下駄箱前のような、
マイムマイムで好きな子と手を繋げなかった時のような、
既読後3日目の「ごめん寝てた」返信のようなもやもやです。

・・・
これ、

恋ですね。


ドラマをこんな楽しみに待つのは「JIN-仁-」以来でありんす。
毎週日曜日が待ち遠しい!!
こんなにワクワクして

いいのでしょうか!!!!!!!!!



浜松に突如現れた『秘密村』その実態に迫る。


『秘密』

それは心擽る魔法の言葉。

「これ誰にも言っちゃダメだよ、実はね…」
「知ってる?これ秘密なんだけど…」

・・・
くすぐられますよね。


極秘資料
トップシークレット
答えはこのCMのあと!
塗りたて注意
かさぶた

くすぐられますよね。


「秘密」という言葉が
恐らく人一倍好きです。
そんな私のところに、ある職員の方から情報が入りました。


浜松に「秘密村」がオープンしたらしい



・・・
気になる。


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0