浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

選択されているタグ : 議会改革

タグを絞り込む : いくら お金 じらす ぺらんぺらん モテる 一問一答 市議会 政治とカネ 政治家 浜松市議会 給料 議員報酬 質問

市議会議員って一体いくらもらってるの

こんばんは、山本です。
木々も色付きはじめ、
すっかり秋を感じられるようになりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日書かせて頂くのは
秋の爽やかな空も吹っ飛ぶような

ヤラしい話です。


私の友人はこう褒めます。

「山本にヤラしい話をさせたら右に出るものはいない」
「山本の話は度が過ぎている」
「ぶっ飛びすぎて意味がわからない」

なので
自信があります。


お金の話をします。
お金の話=ヤラしいわけではありません。
お金はとっても大切です。

今から
私の給料を公開します。


・・・

「お、いいぞいいぞ!」


有難うございます。
自分の給料を見せることはなんとなく
「ヤラしい」と感じるので
先にお伝えしました。

こういったことは遠回しをせず、
ドンっと結論から述べた方がいいんです。
保険をかけるようなことを言うと逆効果になるばかりか、
むしろストレスになる


「早く公開しろー!」


・・・
わかりました、話しましょう。
私もじらすのはあまり好きではありません。
そもそも、私は幼少期から
「じらす」という行為が苦手でして、
あれは確か小学校4年の夏休みだったと思うのですが、


「早く公開しろー!」

・・・
わかりました。
小4の夏に友達のひでくんと宝探しをしたんです。
私は当時「なんでも鑑定団」というテレビが好きだったのですが、
そこで明らかに高そうな茶瓶が
 

「(オープン ザ プライス...)」


\イチ/
ーーーー,ーー0

\ジュウ/
ーーーー,−00

\ヒャク/
ーーーー,000

\セン/
ーーー8,000

\マン/
ーー48,000





\ジュウマン/


これだけで爆発的に会話が弾む!超イケ質問術

こんばんは。
引き続き、
続きを見るにはシェア...系のタイトルにハマっている
山本りょうたろうです。

みなさん、
弾みたいですか?
弾みたいですよね?

前回はモテモテ質問術について
書かせていただいたのですが、
(前回:これだけで驚異的に会話が弾む!超モテ質問術)

もう少し掘り下げていきたいと思います。
今回は真面目な内容から入ります。


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0