浜松市議会議員 山本りょうたろうの活動ブログ

山本りょうたろうの活動の様子や想いを日々更新しています。浜松市民の方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

選択されているタグ : 選挙

タグを絞り込む : 18歳選挙権 あだ名 おんな城主直虎 お願い さわやか じらす まとめ やる気 クリスマス グルメ デス太郎 ネット選挙 ブタクサ ブログ 一人 全く興味なし 公職選挙法 公認 前田 動画 名前 地方選 小学生 市政 平仮名 当選 応援団 投票 推薦 政治 政治とカネ 方言 東京 桃太郎 橋下さん 活動記録 浜松 浜松市議 浜松市議会 牛の鉄板 立候補 維新 維新の党 興味なし 花粉症 衆院選 街頭演説 解散 解散風 賛否両論 選挙権 頑張る 風に乗りたい 餃子 高校

東京都選管が作った18歳選挙権PR動画が、いろんな意味で凄すぎて賛否両論

こんにちは、浜松市議会議員の山本遼太郎です。
さて、
久々にこんな衝撃を受けました。

東京都選挙管理委員会が作成した
18歳選挙権 広告動画
TOHYO都編


話題になっているので、既に見た方も多いかもしれません。
この動画が大きな賛否を生んでいるとのこと。

その動画がこちら


◯太郎〜なぜ名前を平仮名にしたがるのか

こんばんは
最近、安売り風の画像がマイブームの
山本りょうたろうです。

本日は大阪まで友人の結婚式に行ってきました。

・・・
怒涛の結婚式ラッシュ!

ほんと怒涛です。
みすず学苑級です。

焦ってはないです。
ほんと焦ってはないのですが、
周りが次々と結婚していきます。

今日も司会をやらせてもらったのですが、



「街の話をしませんか」〜浜松の学生・先生方へ

ある高校の先生とお話をさせて頂きました。

「政治のことについて話してくれませんか」

しかも今回は300人の前です。
本当にありがたいです。

選挙権が18歳に引きさげられ、
学生への政治学習の話題がよく出てきます。
個人でも何ができるか、日々考えています。

そこでお願いがあります。


皆さまのところでも
お話をさせて下さい。

座談会や講話や勉強会など
堅苦しいものではありません。
おはなしがしたいのです。

グループ学習・授業・サークル活動・個人etc...
どんな形でもいいので
おはなしがしたいのです。

学生のみなさんに
「選挙ってなんなの?」
「議員って何をしているの?」
「浜松はどうなっていくの?」


こういった事を考えてもらえる
機会になればと思います。

私たちは
「高校生は何を考えてるの?」
「今の浜松ってどう?」

こういった気持ちを知れる
非常に良い機会になります。

誰と話すの?

私です。

あと、
会派・党派・思想もバラバラな
何名かもいきます。

偏った政治理念を話す気は一切ありません。
名前を売りに行くつもりも一切ありません。

ただ純粋に
学生と話がしたいだけです。


選挙権のない学生だからこそ、
聞ききたいことがあります。
ずっと先の浜松を担っていく若者だからこそ、
いまから考えてほしいことがあります。

機会を頂ける方がいらっしゃいましたら、
連絡フォーム 
http://yamamoto-ryotaro.com/contact/

までお願いします。

宜しくお願いします。



山本りょうたろう
http://yamamoto-ryotaro.com/


維新の党が大変みたいだけど、山本はどうするのさ

最近よくこの質問を頂きます。
心配をおかけして申し訳ありません。

毎日のように新聞やWebニュースに出てきますね。
維新分裂 橋下新党か残留か…地方議員たち“混迷の秋”

「混迷の秋」
とまで言いませんが、
私もどのようにすればいいか迷っています。


ALONE~ひとりじゃない

やっと!!!
ネット回線が復活しました。
久しぶりのブログ更新になります。

これからバシンバシン更新していきます。
今日は雑談です。

初めての選挙で、
全てが初めての体験。
普段気を付けていない箇所も、
気を付けるようにしました。

例えばニンニクネギ
これらを食べると大変です。
お口が臭くなります。

期間中はお話させて頂く機会が多いので、
ずっと控えておりました。

(選挙が終わったら餃子を食べよう...)

そう思って活動していたのです。

いざ、選挙が終わってみると
御挨拶回り・授与式・会派の話し合い
会計処理・事務所撤去etc...

なかなか食べに行く機会がありませんでした。

そしてやっと昨日、
午後の時間が空いたので
念願が叶いました。


最近の記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • YouTube

山本遼太郎

静岡県浜松市の若手政治家。
詳細プロフィール

新着記事

人気記事ランキング

    月別アーカイブ

    カテゴリー別アーカイブ

    タグクラウド

    ブログ更新情報を配信中!

    follow us in feedly RSS 2.0